キュイジニエCuisinier

2020.7.27

伊東のスイーツvol.1

こんにちは、小さな巨人びっくしふぉんです!

今年は梅雨が長いですね…
雨で気持ちが沈みますがそんな時は甘いものを食べて元気出しましょう!

ということで私は今回、伊豆を離れ伊東にいってきました!

訪れたケーキ屋さんはこちらです。

アルページュです。

店内に入るとケーキ屋さんのマスコットキャラクターアルくんのクッキーが置いてあります。

種類も豊富なのでどれにしようか迷ってしまいました(笑)

悩みに悩んで私が選んだケーキはシュークリームと季節限定の桃のショートケーキです。

シュークリームは生地はしっかりとしていて、カスタードクリームは甘めでしたがそこでバランスが取れていたのでペロリと一個食べてしまいました!(笑)

次に桃のショートケーキです。

桃は味が薄いので生クリームが勝ってしまうんじゃないかと思いましたが、食べてみるとしっかりと桃を味わって食べることができました。季節のフルーツを堪能できました!

今回はこれだけ乳製品を摂取してしまったためいつも通りに下しましたが、伊東というところにはまだまだ隠れたケーキ屋さんがいくつかあるのでまた行ってみたいと思いました。

場所は伊東駅からは少し離れていますが伊東と中伊豆にもあるので近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください!

ページの上部へ

Secured By miniOrange