キュイジニエCuisinier

2020.9.14

きゃすてぃん改め衛生主任の休日。

こんにちはきゃすてぃん改め衛生主任です。
暑い日が続きます
こんなに暑いとついつい家でダラダラしてしまうんではないでしょうか?
ですが、出不精の私も天気の良い日にはお出かけしないとなぁと思いますよ。
なので、本日は晴れの日なのでお出かけです。
場所は独り身の方や家族連れ、カップルの方々に最適な動植物園にでも行きましょうかね。

今回は熱川にある熱川バナナワニ園です。
実はこちら10年程前に自分が初めて伊豆旅行に行った時に行きたかった場所なんです。
その時は土肥の方に来てたんですが、反対方面の熱川は遠すぎるということで断念した経緯があります。なので10年来の訪問となります。

さぁ、つきました。
熱川バナナワニ園です。
バーン!

外観からですが、、年月を感じますね。
受付をして早速ワニを見に行きます。
がっ!
バナナと題しているだけにバナナ商品があると睨みまして、、、
どーん!

バナナジュース!
400えーん!
ん、ん。見た目通りのお味。
バナナジュースを飲みながらワニを見に行きます。

うぉー!ワニ!

ワニ!

わにっ!!

近い!柵も低いし、頑張れば触れるんじゃないかと。
(絶対にダメですよ!)
それにしても大きい。

暑さのせいかピクリともしません。ワニもこんな暑い日にはダラダラしちゃうんでしょうね。
(元々あんまり動かないんですけどね)

さてこちらのバナナワニ園にはワニ園、植物園、分園の3カ所に分かれております。
ワニ園はソッコーで見終わります。(動かないんで笑)

次に、分園に行きます。
こちらには皆さんご存知の大人気動物が登場します。
それは、、、
レッサーパンダぁー!

いやー!かわいー!

寝てるー!超可愛いー!
こちらにもワニが。

サイズが更にデカい。
バナナとか

マンゴーとか

コーヒーとか

ちゃんと見たことなかったので勉強になりました。
他にもフラミンゴやゾウガメなんかもおります。

さてここらで一息

園内のフルーツパーラーにて

チョコバナナパフェを食す!
あんまぁーーーいっっ!
甘すぎるよー!!
(ホントにめちゃ②甘いです)

植物園にて、
漫画にも出てます

ジュゴンもおるし

スイレンコーナー


ランが沢山

とんでもない大きさ

人が乗れるんだって

2〜3時間あれば全て見終わるかと。
個人的にはピンポイントなチョイスが多いので好みが分かれるかなと。
しかし、休憩所や動植物園の種類が多いので総合的に見れば充分満足できると思います。
熱川に寄った際には是非行くべきです。

そのあとには、日帰りで温泉入ったり

金目の煮付けを食べて

いかがでしょうか??
それでは皆さま、また!

ページの上部へ

Secured By miniOrange