お知らせ

バトラー犬クク退職のお知らせ

2016.4.5

バトラー犬を務めてまいりましたククですが、ゴールデンウィーク期間をもちまして

アルカナ イズを退職することになりました。

 

先日獣医師による健康チェックで咽頭部に障害の疑いが見つかり

今後も経過観察が必要とのことで、ククの心身が落ち着く環境を第一に検討した結果、

これからは お仕事犬 ではなく スタッフの家庭犬 として終生幸せに過させることに致しました。

 

ククは、殺処分の可能性もあった保護犬からアルカナ イズのバトラー犬へとなり、

丸一年の間 多くの方と触れ合うことで、人と共に生きる喜びを知りました。

また私たちスタッフも新しいチャレンジとして迎えたバトラー犬を通じて、お散歩で感じる伊豆・湯ヶ島の豊かさや美しさ、地元の方々との交流、社会貢献への意識、チームワーク等、多くの学びがありました。

 

アルカナイズは今後も動物保護、自然保全など社会貢献に繋がるような活動を続けてまいりたいと考えております。 いつかの折にはまた、新たな保護犬がバトラー犬として入社してくる日が来るかもしれません。

 

ちょっぴり寂しくなりますが、これから家庭犬として愛情に包まれながら生きるククの犬生、末永い幸せを願っていただけると幸いです。

 

 

cucoo farwel

 

Secured By miniOrange