キュイジニエCuisinier

2021.11.4

〜胃滅の刃 無限ソフトクリーム編〜

俺は へぼ柱 煉獄ちょげ寿郎!
好物はアイスクリームだ!
365日毎日食べる!
春夏秋冬は問わない!

今回は伊豆中の魅力溢れる十二(鬼月)のソフトクリームを 俺なりのランキング形式で紹介する!

下弦の陸(12位)
『生わさびソフトクリーム』
天城わさびの里(伊豆市 湯ヶ島 「道の駅」天城越え内)

わさびを練り込んだソフトクリームはとは違い 生わさびをトッピングするとは…
よもやよもやだ!

下弦の伍(11位)
『さくらソフトクリーム』
梅月園(加茂郡 松崎町)

松崎町はさくらを使ったスイーツが有名だと聞いた!
桜の香りが口いっぱいに広がった!

下弦の肆(10位)
『アロエソフトクリーム』
魚季亭(西伊豆町 堂ヶ島)

西伊豆はアロエの栽培が盛んだ!
うむ!健康になった気がする!
堂ヶ島 美しい!

下弦の参(9位)
『明太子ソフトクリーム』
めんたいパーク(函南町)

甘味と明太子の塩味 プチプチの食感!
うまい!辛い!うまい!

下弦の弍(8位)
『オリジナルソフトクリーム』
スイートハウスわかば(伊東市)

ソフトクリームといえばここだと聞いた!
懐かしい味だ!

下弦の壱(7位)
『ラベンダーソフトクリーム』
アカオハーブ&ローズガーデン(熱海市)

全集中の呼吸でラベンダーの香りを楽しめる!
相模湾を一望できるテラス席は圧巻!

上弦の陸(6位)
『酪農王国オラッチェ濃厚ソフトクリーム』
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(函南町)

搾りたての新鮮な生乳を使ったソフトクリームだ!
濃厚!うまい!

上弦の伍(5位)
『猪最中ソフト〜あんこ〜』
道の駅 伊豆月ヶ瀬(伊豆市 月ヶ瀬)

同じく月ヶ瀬にある小戸橋製菓の猪最中とのコラボだ!
い…猪頭少年!

上弦の肆(4位)
『戸田塩深海ミックスソフト』
道の駅 くるら戸田(沼津市 戸田)

戸田塩の旨味と鮮やかな青!
目を閉じればそこは深海だ!

上弦の参(3位)
『無添加ぐり茶ソフトクリーム』
ぐり茶の杉山(伊東市)

牛乳ソフトにぐり茶がたっぷりとふりかかっている!
さすが茶処静岡だ!
呼吸を整え スプーンで混ぜながら食べる事をおすすめする!

上弦の弍(2位)
『ボンボンベリーソフト』
伊豆のへそ いちごBon Bon BERRY(伊豆国市)

これは映える!
いちご好きにはたまらないだろう!
うまい!

上弦の壱(1位)
『純金もりもりソフトクリーム』
土肥金山(伊豆市 土肥)

金山としては伊豆最大!
今回は金箔1枚を贅沢にまとったソフトクリームだ!
インパクト 味ともに間違いない!

以上! 十二(鬼月)のソフトクリームを味わった!

今度は君たちが 伊豆を支えるソフトクリーム好きとなってほしい
俺は信じる!君たちを信じる!

俺はちゃんとやれただろうか
伊豆のソフトクリームの魅力を伝えられただろうか

やるべき事 果たすべき事を全うできましたか?

へぼ柱 煉獄ちょげ寿郎

ページの上部へ

Secured By miniOrange