バトラーButler

2012.11.22

二つの川

アルカナから見える二つの川。

一つはもちろん、全てのお部屋から見える雄大な川 「狩野川」。

狩野川は鮎の友釣り発祥の地という説があるほど友釣りが盛んな川で、「狩野川を制すれば全国を制す」とも言われてます。

これを初めて聞いたとき、僕の中では「左を制する者はボクシングを制す」「リバウンド制する者はゲームを制す」などと同じくらいインパクトがあ りました。

もう一つはレストランの半個室のお席からしか見れない小さな川。

静岡県の面積の11%を占めている狩野川とは比べようもないですが、僕は好きです。
この川を掃除しているといろいろな生き物に出会います。

メダカくらいの小さな魚や、イモリ、雨の日はサワガニ、ちょっと怖いですがヒルなども出会います。

皆様も是非アルカナにお越しの際は半個室のお席でのお食事もお楽しみ頂ければと思います。
都会ではあまり見られない、ちょっと変わった生き物が待っているかもしれません…。

Butler Kaz

ページの上部へ

Secured By miniOrange