キュイジニエCuisinier

2013.3.28

ピエスモンテ

今月23日から、静岡のツインメッセで開催されている “世界のお菓子祭り” に行ってきました。
開催は4年に1度、今回は3月31日(日)までだそうです。

私は普段、ピエスモンテ(工芸菓子)にはあまり興味がないのですが、今年は開催予告番組をテレビで見る機会があり、東京の有名店も参加しているというので行ってみることにしました。

久々に見るピエスモンテ。
やはり すばらしい! 美しい! 見事! です。

見に来ている人たちも、口々に 「すごいね~」 「こんなの初めて見た~」 などと言っていました。

お菓子ってやはり、すごく人を感動させる魅力を持っているんだなー、と改めて思いました。
たくさん写真に撮ってきたので、紹介します。

mieIMG_0015.jpgmieIMG_0009.jpg
mieIMG_0014.jpgmieIMG_0011.jpg
mieIMG_0010.jpgmieIMG_0008.jpg

ぜひ機会があれば実物をご覧くださいませ。

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange