バトラーButler

2013.3.31

世界最優秀ソムリエコンクール

先日、東京で開催された世界最優秀ソムリエコンクールを観覧しに行ってきました。

世界中のソムリエがこのコンクールの為に日々の訓練を積み重ね、その中でも決勝に勝ち進んだ3人の選手が本戦で競い合います。

ソムリエコンクールというものは初めて観覧しましたが、国が違ってもソムリエの方のワインに対する強い思いや情熱、魂のようなものは世界共通なんだと改めて実感した一日でした。

私はソムリエになるための勉強を始めてまだまだ日は浅いですが、この素晴らしき世界各国のソムリエとお会いし、更に自分の中のワインに対する愛情が膨らむのを感じます。

「偉大なるワインを抜栓する事は、聖なる儀式のようなもの」。

そしてそんな神聖なものに毎日触れられる事の幸せを感じながら、アルカナ イズにも在籍する素晴らしき2名のソムリエから今後ももっともっと多くの事を学び、そしていつかは私も世界中で愛される偉大なソムリエに・・・。
なれるようにいつまでもワインをこよなく愛する人間であり続けようと思いました。

Butler Kana

ページの上部へ

Secured By miniOrange