バトラーButler

2013.5.9

あま~い午後

昨日は仕事が終わったあと、帰り道に寄り道してきました。

アルカナでお出ししているチーズに合う蜂蜜を求めてお邪魔したのは、地元修善寺にお店がある管野養蜂場さんです。
管野さんは蜂蜜を作るために北海道を拠点に修善寺、岐阜、東京を縦断しながら2000万匹のミツバチと共に生活をしているらしいです。

お店に並ぶ蜂蜜も季節によって変わり、この日にあったのはレンゲ、アカシカ、サクラ、タンポポ、シナ、ソバ、という豊富なはちみつ達。
すべてテイスティングをさせてもらえたのですが、それぞれの味や香りの違いがよくわかって本当に面白い!

結局選んだのは最近入荷したばかり、しかも地元で作られているサクラの蜂蜜。
今回は特別にサクラの蜜蝋もテイスティングさせていただけました。

ryota20130506_164910.jpg

アルカナではご夕食時、デザート前にお好みでチーズのご追加を承っています。
今回、私の選んだ蜂蜜もチーズに合わせてご用意させて頂きますので、是非お試し下さい!

Butler Ryo

ページの上部へ

Secured By miniOrange