今月のarcana

2013.6.2

アルカナのホタル

今年もアルカナでホタルが見られるようになりました。

昨日、レストラン脇で見つけました。
これが明るいところで見るホタル・・・・・

ちょっと手品のタネ明かしのような気分ですが、毎年この季節になると私たちに素晴らしく幻想的な光景を見せてくれる主役たちです。

どうやら今年は5年ぶりの当たり年と予想、ということで地元天城湯ヶ島は期待に胸が膨らみワクワクしています。

そんな中、昨日6月1日からいよいよ「天城ほたる祭り」も始まりました。
昨晩、出会い橋(男橋)付近のホタル公園で見られたホタルは約70~80ほど。
のべ400人ほどの方がホタルを見にいらっしゃいました。

組合のお手伝いに出かけていた私も、たくさんの方とお話しさせていただきました。
口々に出るのは、感動・感激のお言葉。

地域のみんなで守り、育て、1年の間大切にしてきた天城のホタル達が、多くの方の心に感動を与えています。
なんだかとっても、誇らしい気持ちになりました。

天城のホタルは伊豆で一番!

アルカナのバトラーやキュイジニエ達も、地域ボランティアで交通整理や道案内のお手伝いに出ています。
天城ほたる祭りは、7月7日の七夕まで。 皆の愛情を受けて光るその姿を、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。

Manager Nishimura

ページの上部へ

Secured By miniOrange