伊豆&Izu

2013.8.25

伊豆の名所

今回ご紹介させていただくのは修善寺という地名のもとにもなったといわれているお寺、「修禅寺」です。

1200年の歴史を誇り、かの弘法大師が開いたといわれている修禅寺。
地元では地名の修善寺「しゅぜんじ」区別するためか、「しゅうぜんじ」と呼ぶ人間がほとんどです。そしてそのほとんどの人間がそれが正しい呼び方だと勘違いしておりますが、正確には修善寺も修禅寺も「しゅぜんじ」と読むのが正しいそうです。
かくゆう私もこの修善寺で生まれ育った人間ですが20年以上も勘違いしておりました。

アルカナでは9月からこの修禅寺でザゼンを体験できるプランを販売しております。
アルカナスタッフも先日この座禅を体験に行ってきました。

何も考えずゆっくりと流れる時間、自然の風を肌に感じいつの間にか自然と一体になれたような感覚でした。
是非皆様にも体験していただきたいと思います。

修禅寺は温泉街の中心に位置し周りにも竹林の小径やとっこの湯などおすすめスポットが数多く点在しており、自分なりのお散歩コースを考えるのもきっと楽しいと思います。
皆様も伊豆にお越しの際には是非修善寺の温泉街まで足をお運び下さいませ。

butler RYO

ページの上部へ

Secured By miniOrange