バトラーButler

2013.9.12

身体と心にいいこと

7月末から始めました、早朝ウォーキング。
きっかけは早起きの次男。毎日4時半起床!!早いです。
もう少し寝たい…朝からイライラして、子供たちに八つ当たり。
そんな1日のスタートが嫌で、どうせ起きるならプラスになることをしようと始めました。

夏でも朝は涼しく、空気が清んで、自然を眺めながら歩く。
ストレス解消になります。おかげで、子供たちは朝から怒られなくなった…かな?

今まで気付かなかった景色や季節を感じるようになりました。
息子と花を摘んだり、蝉の鳴き声を聞いたり、カブトムシを見つけたり(ウォーキングというよりは散歩ですね…)
楽しいです。

ウォーキングの効果?なのか、一ヶ月たって変わったことは、
○子供を追いかけ回しても息切れがしなくなった(体力がついた)
○足がつらなくなった
○朝食が美味しく食べれるようになった
○仕事開始には頭がスッキリしてる
など、など。

ここ湯ヶ島の景色も本当に美しいです。
早く目が覚めたら、ウォーキングはいかがですか?
客室から見る景色とはまた違った景色が広がります。
1日のスタート、気持ちよく始めたいですね。

reservation a.o

ページの上部へ

Secured By miniOrange