キュイジニエCuisinier

2013.10.31

まかないコンテスト

アルカナでは新人のキッチンスタッフ達による「まかないコンテスト」が行われました。

調理時間は後片付けまでを入れた何時間以内に終わらせるというルールがあり、原価の計算まで各々で行います。
採点は実際に食べた他のスタッフたちによってされます。

みんなの健康を考えると、まかないは重要な仕事です。
仕事で作業が早くなるのも、忙しい中まかないをやりくりするからこそです。 まかないも作れなくて、お客様に出せるものなんて作れないと私は思っています。

私も新人の頃は、みんなに「旨い!!」と言わせるために、いろいろ本を見たりして「よし、次はあれを作ろう」と意気込んで作ったりしました。
このコンテストで新人たちにもっとおいしいものを作る意欲が沸いてくれればいいな~と思います。

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange