今月のarcana

2014.9.19

伊勢海老

駿河湾での伊勢海老漁が解禁になりました!

待ちに待った底引き網、伊勢海老が入荷してくる季節になりました。
先日スタートした秋のグランドメニューも、旬の良い食材を使える私の喜びを皿の上に表現できていると思います。

”伊勢海老”
昨年より続き、この時期にお目見えするアラカルトが今年も登場です。

今回は、ゲストの皆様にオーダー時に調理法をリクエストしていただくスタイルにします。
お刺身のように生の甘味を楽しみたい方や、火を入れてプリップリの食感を楽しみたい方など、好みは様々ですので今年は調理法をリクエスト制にチャレンジ致します。
仕上がりは、アルカナ精鋭キュイジニエ達にどうぞお任せください!!!

オーダーいただき生簀から取り出し、調理を開始しますので少々お時間は頂きますが、出来上がりを待つのもアルカナダイニングでの楽しみかとも思います。
良い食材に恵まれた伊豆・湯ヶ島でのダイナミックなカウンターでのライブ感を体験しにぜひ足をお運びくださいませ

chef yamamoto

ページの上部へ

Secured By miniOrange