キュイジニエCuisinier

2015.9.26

ぼくのふるさと自慢「小田原城」

台風が過ぎ、肌寒かった日から一転、暖かくじめじめの気候になりましたね。
忙しい夏も過ぎた先日、小田原の実家に帰省してきました。
久しぶりに小田原市内を散歩してきましたので小田原をちょっとご紹介させていただきます。

駅から五分ほど歩くと、小田原城があります。
小田原城と言いますと北条家が浮かんできますね。
北条五大祭り、提灯祭り、春にはソメイヨシノが花を咲かせ観光客を楽しませています。
さまざまなイベントが開催され、また小田原城では今発掘調査が進んでおり、いまだに行われている数々の発掘の様子など写真や現場をご覧頂けます。
天守閣からは一望できる町並みは見事です!
伊豆にお越しの際、すこし寄り道して小田原にお立ちよりの際はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

キュイジニエKen

ページの上部へ

Secured By miniOrange