キュイジニエCuisinier

2015.11.22

野菜を求めて…

どうも皆さんお久しぶりです。新米キュイジニエY です。
今回は産地訪問の様子をご紹介したいと思います。

先日、北山農園さんにスタッフ数名とお邪魔する機会があり、ボクも伺わせて頂きました。

今回伺った目的は次回の【食材物語】についてお野菜の勉強です。
12月13、14日の2日間、生産者さんをアルカナイズへ招き、お客様と交流していただくというイベントを企画しているのですが、北山農園さんからもご参加下さるので、今はどんな野菜を作っているのかを直接聞かせていただきました。

私が知らない野菜も沢山あり、興味が尽きないほどですごく楽しい時間でした。
お話の合間には小豆を収穫させていただきました。この小豆で作ったものをイベントで召し上がっていただく予定です。

yutoimage2 (2)

yutoimage3

やはり収穫となるとわくわくしました。
こういった刺激が料理人としては嬉しい限りです。

皆様もイベント【食材物語】でご一緒に新しい刺激を受けてみませんか??
忘れられない日になると思います。是非お越しください!

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださり有難うございました。

新米キュイジニエY

ページの上部へ

Secured By miniOrange