キュイジニエCuisinier

2017.2.7

勉強会

皆さんどうもこんにちは。

今回は料理の勉強のために

一人で沼津、三島に
ご飯を食べに行くことにしました。

まず沼津ではランチを頂きました。
IMG_1711

3つあるコースの真ん中のコースの最初の一皿ですね。
魚介の旨味が詰まった黒米入りのリゾット
一口食べると旨味が広がっていき笑みがこぼれそうになりました。

こちらはお魚のお皿です。
真鯛のポワレが出てきました皮はパリッと身はほろほろとほぐれていく柔らかさ
ソースと相まってとても美味しく頂きました。

IMG_1709

ランチ後は三島に戻り
お買い物。

夜までのんびりしていざ晩ご飯です!!

三島広小路駅降りて脇道を入った所にあるビストロへお邪魔させていただきました。

いつもワインを飲まないので

今回は勉強しなくてはと思い
料理のオーダーに合わせてワインをお願いしました。

IMG_1706

最初のお皿は
白身魚を紅しぐれ大根ですかね
そこに酸味のあるソースと合わせたカルパッチョでした。
塩味がきいていてあまり飲み慣れないワインでも美味しくいただけました。

IMG_1705

最後に食べたのがこの仔羊です。

骨付きでローストされたものです。
肉はクセもなく強めの赤ワインと合っていて
ペロリと食べてしまいました。

とても美味しかったですし
お店の雰囲気も良かったです。

お会計を済まし外にでて思ったのが
(今日は食べ過ぎだな)

また節約生活の始まりです…(笑)

またお金が貯まったら勉強しに

あちこち回りたいと思います。

皆さんオススメの場所などあれば
教えてください。(笑)

ではまたの機会に

ちびっこギャング「ころちや」

ページの上部へ

Secured By miniOrange