キュイジニエCuisinier

2017.4.5

しんぶん

みなさんこんにちは。

4月になり新しいスタートの季節になりました。

いかがお過ごしですか。

今日みなさんにご紹介したいのは「新聞」です。

毎日いろんな情報を教えてくれる新聞。
いろいろありますが、ここ伊豆にはとてもローカルな新聞があります。

その名も「伊豆日日新聞」

image1

ページ数も6ページ程の新聞で、記事の内容は1面でも地元のニュースがほとんどです。

記事を見ていると「伊豆は何て平和なんだろう」と思ってしまうほど。

伊豆に来られたお客様には興味がない内容かもしれませんが、旅行に行ってその土地の新聞を見るのも一つの旅行の楽しみ方かなと私は思います。

記事の中には伊豆のイベント情報などもあり、それを見て今日の予定を立てるのも楽しいかも。

それともう一つの楽しみ。
この新聞には「そうずら君」という4コマ漫画が連載されています。

この漫画、とてもシュールでなかなか難しい漫画ですが私は大好きです。

image2

画像が粗くてすいません。

みなさんもアルカナにお越しの際には是非「伊豆日日新聞」を読んでみてください。

世界のてっちゃん

ページの上部へ

Secured By miniOrange