キュイジニエCuisinier

2019.1.28

『新名所』

みなさんこんにちは。

寒い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしですか?

ところで、今日はみなさんに伊豆の新名所をご紹介したいと思います。

伊豆縦貫道にある道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」の隣にオープンしたこちら

めんたいパーク伊豆

全国に5カ所目のめんたいパークです。

この日は平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

入口にはこの人の姿も

店内の中央にはかねふくの豊富な明太子商品が勢揃い。
工場直売だからできる出来立ての明太子の試食コーナーもあり、もちろん購入することもできます。

出来立ての明太子はぷりっとした食感でとても美味しかったです。

フードコーナーでは明太子を使った特大おにぎりやパスタ、ソフトクリームなどが楽しめます。

このソフトは癖になりそう。

工場に併設してあるつぶつぶランドでは大人から子供まで楽しく明太子について学べます。

2階にはキッズエリアもあり子供連れにも大満足。

さらに外のテラスでは足湯を楽しみながら富士山を一望できます。

んっ?!

もう一つ新名所を見つけてしまいました。

ここはめんたいパークのすぐ近くにある伊豆わさびミュージアムです。

ここも昨年オープンしたばかり。

施設内にわさび漬けの工場もあり、なんと言っても5分でわさびの事が学べるのがいい!

早速なかへ

わさびのホルマリン漬けです。

更に進むと

1メートル程のトンネル?ですが、中はわさびの香りが充満。

ガラス越しに見えるわさび漬け工場内の香りだそうです。

暫くいると涙がボロボロでてきます。

わさびの勉強も。

奥にはわさび漬けやわさび関連商品の売店もあり、試食用にとカップに入ったご飯まで用意されていました。
ちなみに10杯までOKだそうです。

そしてやっぱりわさびソフト

本日2度目のソフトです。

ソフトだけでも辛いのですが、こちらではこんな食べ方もおススメです。

ソフトに少しかけては、味を変えて楽しめます。

こちらの施設はテレビの収録も多いそうで、この日も某テレビ番組の収録中でした。

もしかしたら僕も映っているかも?

という事で伊豆の新名所のご紹介でした。

アルカナイズにお越しの際にはみなさんもぜひ一度寄ってみてはいかがでしょうか?

世界のてっちゃん

ページの上部へ

Secured By miniOrange