バトラーButler

2019.2.4

リネン子の休日の過ごし方・・・

お客様から最近大分サボってると見えてお腹出て来たんじゃないのぉ(-_-;)
とからかわれた事がショックでジムに通っています。

もう通い始めて丸2年と数か月。
少しはシェイプアップしたと思います(願望含む)。
出来る限りお休みの日は通っていますが、ほぼ週一ペースです。

この日は私の一番楽しみにしているファイティングダイエットのプログラムの日。
ここでは元プロとして試合をしていた方が実際に指導してくれて、サンドバックに
パンチを打つ事が出来ます。
実際に打ちこむのは、ボクササイズとは比べ物にならないですよ!!!

しかしこれがなかなか難しかったです。
初めはいくら殴っても音がしない。
いくら蹴っても鈍い音しかしない。
足は内出血するし・・・(-_-メ)

私は格闘技経験ゼロなので全くの初心者。
やっぱり周りの経験者とは、全く違うのです。

それでも今はそれなりにカッコが付くようになって来ました(^^)v

ジムに通い始めたのは、お客様からの一言でしたが、それまで細々と続けていた
アメフトを引退して確かに気になっていたんです。
そこを見ごとにツッコまれまして・・・

サービスをするにあたって何よりも大切なのは、健康状態を保つ事。
あとひと踏ん張りが効かなくなると、妥協が増えてしまってお客様にご迷惑を掛ける
事になるからです。
このお仕事って実はお客様が見ているよりも、ずっと体力を必要とする仕事なんですよ!

ストレスも発散されて良いのですが、必ずおまけが付いて来ます(゜o゜)
と言う事で本日も筋肉痛と戦っております!!!

是非皆さんもこれから暖かくなりますので、体を動かして健康維持しましょうね(^_-)-☆

リネン子

ページの上部へ

Secured By miniOrange