キュイジニエCuisinier

2019.12.30

いつでも絶好調!!!

こんにちは!

最近お腹の調子が絶好調のしふぉん(仮)です。

今年ももう終わりますねー。

ということで今年、最後のケーキ屋さんに行ってきました。

修善寺駅から徒歩5分の所にある「パティスリーシェリール」というお店に行ってきました。

行った日はクリスマスが近かったため店内もクリスマスツリーが飾られてたりと少し早めのクリスマス気分を味わうことが出来ました。

買いに行った時、クリスマス近いためケーキの種類を少し減らさせて頂いてますと言われました。
この日のショーケースはこんな感じでした。

クリスマスが近いためか、ショートケーキにもサンタさんが乗っていました!ショートケーキの上が苺じゃなくてサンタさんになってるって言うところキュンときちゃいました(笑)

こんなに心を奪われてるのにショートケーキは買わず、こちらの3種類を購入しました。

1つ目・・・抹茶のティラミス

シンプルな感じでスポンジ生地に生クリームと抹茶が交互にサンドしてあるケーキで軽めに作られていました。

2つ目・・・雪だるま

こちらは名前に惹かれて買ってしまいました。

シュー生地の中になんとぶどうのクリームが入っていました。
ぶどうで甘すぎることなくちょうどいいバランスでした。

ここまでクリーム続きのためお腹が大丈夫なのか?!と思うかもしれませんが今のところ問題ありません。

最後3つ目・・・

バンルージュショコラです。

私が最も楽しみにしていたケーキです。

赤ワインとブランデーを使っていて、食べてみると最初にブランデーの香りがフワッと広がった後に赤ワインの香りが来ました。これは面白い!
2種類のお酒とガナッシュ、1番下にはチョコレートのスポンジ生地がありました。周りのコーティングはナッツを混ぜたチョコレートがかかっていました。

3種類のケーキを無事に完食でき、ケーキ作りの勉強にもなりました。
ここまでのお付き合いありがとうございます。

修善寺に行った際は立ち寄って見てください。

今回も食べ終わったあとくらいにお腹は壊しました。
やっぱり生クリームというものがダメなのかもしれませんね…
次回は少し生クリーム系から離れてみようかと?!笑

それでは皆さん健康な年末年始をお過ごしください。
良いお年を!

小さな巨人 しふぉん

ページの上部へ

Secured By miniOrange