キュイジニエCuisinier

2020.2.24

木漏れ日で光合成育毛

お久しぶりです。やってまいりました。いけとこリーゼントです!

今回訪れたのは松崎。
結構穴場が多く賑わいつつもある松崎。

そんな松崎でのリーゼントの休日にお付き合い頂けたらとおもっております。

まず向かったのはアサイミートさん

ここで頂いたのは川のりコロッケと勉三コロッケ。

川のりコロッケはテレビでも取り上げられたりしいてる松崎名物。
松崎特産の川のりを使っていて香りよき。なんといっても注文してから揚げてくれるので最高のコンディションでのコロッケを味わえます。

次に向かったのはやはりこの時期食べたくなる松崎といえば!!名物さくら葉餅

このさくら葉餅は梅月園桜田店のみでしか販売していないそうです。
なめらかなこしあんに上品な甘味後からすぐ追いかけてくる桜葉の塩味。
前の那賀川沿いに咲く桜を見ながら食べると春が来たんだなぁと感じます。

その後山の方に車を走らせ20分程度。
大沢温泉 天然野天風呂 山の家

山の大自然の中マイナスイオンを浴び木漏れ日を浴びながらの温泉はとてつもなく癒されます。

(写真に写ってる方は了承を得てから撮影してます。)

温泉に入り癒されお腹がすいたので松崎に来たならば伊豆にいるならやはり海鮮がたべたい。。
そして行き着いたのが松翠さん

新鮮な魚を使った海鮮丼と伊豆の名物黒米のうどんを頂きました。

店主の方と奥さんがとても愛想がよくて話も弾み料理がより美味しく感じられました。

そろそろ暗くなってきたので西伊豆の方で夕焼けを見てリフレッシュして最高の休日を過ごせました。。

皆様も松崎の方にいったときはお立ち寄りください。
今は気温の変化が激しいので体調を崩さぬようお過ごしください。
アルカナイズでお待ちしております。

いけとこリーゼント

ページの上部へ

Secured By miniOrange