キュイジニエCuisinier

2020.6.22

野菜はぬる湯で復活するらしい。

お久しぶりです。いけとこリーゼントの時間がやって参りましたーー

今回もリーゼントは温泉にいってまいりました!
ご存じの方もいらっしゃるかもしれないですが、伊豆の名湯 源泉 駒の湯荘


韮山の山の方に車を走らせるとあります。


男の露天風呂はこんな感じです。
内湯と露天風呂があって、内湯にはぬる湯あつ湯・半身浴の湯・ぬる湯気泡浴槽。
露天風呂にはぬる湯・あつ湯・うたせの湯・薬草の湯があります。
ぬる湯というのは源泉を加温しないで自然の熱さでかけ流してる源泉の事らしいです。
それもあって毎日温度は違います。
そしてなんと女性の方必見!!
露天風呂には檜風呂があるらしいです!!
なぜ、なぜ女性だけ。
男は?男に檜の香りはもったいないのか?
とも思いましたが。露天風呂は森の中で気持ちよかったので、いいです。気にしません。タイトルにありますとおり、野菜はぬる湯で復活するらしいのとのことですが、ぬるめの温泉にたっぷり浸かり気持ちよく上がって鏡をみると元気のなかった髪の毛がもしかして復活してい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。。
残念です。
ですが、ぬる湯はのぼせることもなくじっくり体の底から温めて代謝をあげる効果もあるらしいので僕はおすすめです!気持ちよくなりゆっくり帰ろーかなと思っていたら近くにこんなカフェを発見!!

気になる。気になる。たまにはこういうとこも行ってみたい。
古民家カフェということで外観は古民家感が漂いますが、店内に入るとギャラリーのようなおしゃれでいい雰囲気のカフェでした。
お客さんが多かったので写真はとってません。笑
そして僕が頂いたのは
このメニューの一番上の15食限定の物を頂きました。

この後にデザートとコーヒーがつきます。週末などは結構売り切れている事があるらしいので行きたいと思った方はお早めに足を運んでみてください。お腹も体も満たされたので満足してこの日は直帰しました。
アルカナからの帰りや行き道にも寄れるとこではあるので気になった方は行ってみてください!!以上後退が進むリーゼントでした。

ページの上部へ

Secured By miniOrange