今月のarcana

2012.2.18

SAKURA

暦の上では春・・・

とは申しますが、まだまだ寒い日が続いております。
伊豆半島ではいち早く「春」を感じて頂ける風物詩がございます。

【さくら】です。

先日、お休みを利用して「河津桜祭り」に行ってきました。
今年は記録的な寒さの影響からか、河津桜の開花も例年に比べると遅れているそうです。

河津駅の通りには開花促進剤を昨年の11月に散布された3本の桜の木のみ8分咲きでした。
例年に比べると、少し寂しい河津桜でしたが、それでも桜を見るとなぜかホッとしました。

会場周辺には桜にちなんだ、まんじゅうやアイスクリーム・・・
なんと、桜の木から抽出された天然酵母を使用した発泡酒までも販売されていました。
食に興味がある私にはとても興味がある出店ばかりでした。

ご来館の際には河津桜、ぜひご覧になって下さい。

桜プラン▼▼▼
【春爛漫】河津桜と湯ヶ島の温泉でほっこり春うらら♪
~シェフからの嬉しいお花見弁当付!~<a href="
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A0GZ2&c1=61210&c2=001 “>
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A0GZ2&c1=61210&c2=001

バトラーmini

ページの上部へ