バトラーButler

2012.10.6

かつらぎ山

皆様、こんにちは。
バトラーのtomoです。 今回のブログの内容は、地元・韮山を離れ隣町の伊豆長岡からお届けします。

今回お届けするのは【かつらぎ山】です。

このかつらぎ山は標高が452メートルあり、麓から全長1,800メートルのロープウェイが出ていて山頂の空中公園まで約7分で結んでいます。

今の時期の空中公園はキンモクセイの香りに包まれていてとてもいい香りがします。
まだあまり色づいていませんでしたが、11月になると紅葉が見ごろを迎えます。

そして、山頂の『富士山展望デッキ』から望む駿河湾と富士山のコラボレーションは絶景そのもの!!私が行った時は晴れてはいましたが、富士山が雲に隠れていて見えませんでした。 残念。。

傍には『絶景富士見の足湯』があるので足湯に浸かりながら身も心も癒してはいかがでしょうか??
ちなみに、空中公園西端にある『さえずりの丘展望台』からは修善寺方面と天城の山々が望むことができます。
山頂の空中公園には他にも『百体地蔵尊』や、伊豆長岡温泉で務めを終えた下駄を供養する『下駄供養塚』などがあります。

そんな【かつらぎ山】は、アルカナから約40分程のところにございます。
アルカナにご来館される前、ご来館後、絶景を観に行かれてはいかがでしょうか??

バトラーtomo

ページの上部へ