伊豆&Izu

2013.3.24

伊豆の風景

今日紹介するのは東伊豆の大室山です。

といっても、私も前々から知っていたわけではなく、先日たまたま発見をした観光スポットです。
車を走らせていると目の前に異様な雰囲気の山が…。
凄い大きいわけでもなくしかも丸坊主、興味をひかれとりあえずふもとまで、となったのが始まりでした。

大室山は標高580mの火山、伊東市のシンボル的な存在で国の天然記念物にもなっており、丸坊主だったのは1年に1度行われる山焼きイベントのすぐあとだったからでした。

リフトで山頂まで行くことでき、火口のまわりをぐるっと一周歩くことができます。
360度の大パノラマは見ごたえがあり、これから桜が見頃になるとふもとの桜の里では「桜の里祭り」なるものが開かれるらしいです。

伊豆にはまだまだ面白いところがたくさんあるんだなぁと感じた1日でした。

butler RYO

ページの上部へ

Secured By miniOrange