今月のarcana

2014.6.11

夏のメニュー

昨日は夏メニューの料理説明会の日でした。全員が皿を囲んで、真剣そのものです。

年4回のメニュー変更の前には、料理長からバトラーに新しいメニュー内容について細かく説明会があります。
ご予約時やチェックイン時に、いかにお客様へ料理長 の思いを伝えられるコースのご説明ができるか?というその重責を我々バトラーが担っておりますので、当然真剣です。
メニュー説明会では、疑問・質問を料理長 に直接ぶつけ、料理長は丁寧にそのひとつひとつに答えます。

レストランでは私どもバトラーはもちろん調理スタッフに加え、時には料理長が直接お客様にお料理のご説明をさせていただくこともあります。

オープンキッチンならではですね。 料理長とお話される機会があった際には、是非お食事の感想や質問をしてみて下さい。

さて、今回の夏メニューで私が気に入ったのが【アラカルト】でご用意させて頂く「鮎のコンフィ」です。

shin2014image002.jpg

今にも動き出しそうな鮎が、黒いお皿に色鮮やかで涼しげではありませんか。
もちろん期間限定です。

河原で焼きたての塩焼きを食べるのも美味しいですが、アルカナはフレンチレストラン。
このコンフィはここでしか食べられません!

もちろん鮎はアルカナの前を流れる狩野川の鮎です。
お薦めですので、是非お試しください!!!

Butler S

ページの上部へ