キュイジニエCuisinier

2014.7.23

【かき氷】登場

この夏、「浴衣に着替えて、かき氷を召し上がって頂く」という、夏休みをイメージしたご滞在プランがあります。

かき氷… 何のかき氷にしようかな?と考えた末、2つに決定しましたのでご紹介いたします。

【ほうじ茶のかき氷】
あずき、よもぎのアイス、練乳、ほうじ茶のシロップ

mie%E5%86%99%E7%9C%9F%20%281%29.JPG

抹茶もおいしかったのですが、それでは普通なのでほうじ茶にしたのがポイントで、なかなかおいしいですよ。

【もものかき氷】
ももとブルーベリーのコンポート、アールグレイのアイス・プラムのソース

mie%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

旬の桃を使いたくて考えたのですが、難しかったです。
桃だけだと弱いので、プラムの強い香りとブルーベリーのプチプチした食感を加えました。
アイスはアールグレイでピーチティーのイメージです。

今年の夏、思い出つくりに是非アルカナへお越しください!

パティシエMi

ページの上部へ

Secured By miniOrange