キュイジニエCuisinier

2015.1.10

「テルメいづみ園」

みなさんこんにちは。
新年が始まりはや一週間がたちました。
いかがお過ごしですか?
まだまだ寒い日が続きますね。
そんな時はゆっくりと温泉に浸かって身体の芯まで温まりたいものです。

ということで、先日近くの温泉施設に行ってきました。
ここ湯ヶ島には温泉地だけあって地元の共同浴場や温泉施設が沢山あります。
今日はその中のひとつ「テルメいづみ園」をご紹介したいと思います。
izumiya.jpg

 干しシイタケ店を営んでいた夫妻が源泉を所有していたのがきっかけで、伊豆天城の温泉をもっと気軽に楽しんでほしいと、今から18年前にオープンした<源泉テルメいづみ園>。天城山麓の猫越川沿いを走り抜け、小さな橋を渡った先に、大きな木々と木造の平屋に「ゆ」の大きな飾り旗があります。

 何も足さない、何も引かない源泉100%かけ流し温泉で、湯船からは湯があふれ、無色透明の新鮮な温泉が、体の芯まで温めてくれる。露天風呂から見上げれば空と緑、鳥のさえずりが聞こえ、心までもほぐしてくれる。

onna2.jpg

 木造建築で手入れの行き届いた館内は、清潔で気持ちがいい。持ち込み自由の休憩所では、お弁当を広げ仲間とゆっくりしていく人たちも多く、素泊まりも1人4500円からと格安で提供されています。家族水入らずで入れる貸し切り風呂もあり、穏やかな岸辺や敷地内でバーベキューをしたり、1人200円で自炊施設も利用可能です。

温泉の素晴らしさもさることながら、のんびりと、そしてリーズナブルに伊豆のひとときを楽しめる<いづみ園>は、できれば自分だけの秘湯にしたい、隠れ家的温泉施設です。

みなさんも湯ヶ島にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

キュイジニエ K

ページの上部へ