バトラーButler

2015.1.26

甘さと辛さの相性は

皆様、こんにちは。
寒い日が続いていますね。

こんな季節にはホットレモネードやホットワインなんてが欲しくなりますね。
でも、こんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
寒い日に、暖房の効いた暖かい部屋で….ひんやり甘いアイスクリームを食べたい。
今日は、アイスクリームのお話です。

伊豆の名物と言えば色々ありますが、真っ先に思い浮かぶのは、わさびです。

そして、観光地には必ずと言って良いほどに、わさびアイスクリームのお店があります。
わさびアイスクリーム….
実は私、わさびが苦手です。
お寿司も出来ればさび抜きでお願いしたい程です。
しかし、わさびアイスクリームには不思議と惹かれました。
甘いアイスクリームと一緒になっていれば私でも大丈夫かも….

ということで先日、浄蓮の滝へ行った際に、わさびアイスクリームに挑戦いたしました!

iinowasabiimage.jpeg

ここのお店は、わさびの辛さが選べるようになっています。
また、買う前にお味見もできるので安心です。

わさび初心者(?)の私は、ちょい辛にいたしました。

iinowasabiimage%20%282%29.jpeg

わさび苦手なのにこんなに山盛りで大丈夫かしら、と恐る恐るひとくち。
結果は!

….まろやかな甘さの中に、ほんのり爽やかな辛みがあり、またわさびの茎のサクサクとした歯ごたえもあって…..とても美味しかったです。
鼻にツンとくる感覚もなく、爽やかな香りが鼻腔をくすぐる、という感じです。
これからは、わさびと前向きに付き合ってゆけそう!と思える程でした。

わさびがお苦手な方、ぜひ、わさびアイスクリームをお試しくださいませ。

ちなみに、こちらのお店では、ペット用ジェラートも売られています。
脂肪分を一切排除したもので、人が食べても全く問題はありません。
私もお味見させて頂いたのですが、甘さ控えめで優しい味わいでした。
もし宜しければ、こちらも是非、お試しくださいませ。

バトラー Y.I

ページの上部へ