ソムリエSommelier

2015.6.21

無限という名のシャンパーニュ

アルカナ イズは早くも今年で生誕8周年を迎えます。

 

日本で数字の八と書けば末広がりといわれ縁起が良いと好まれます。

アラビア数字の8は○が2つで角が無く”円満”を意味したり、横に倒せば”無限大”ですよね。

 

実は今回紹介するのは無限大と8を掛けて名ずけられたシャンパーニュ”Infinite Eight Millesime Brut”です。
シャンパーニュの巨匠ニコラ・テイクスランのとデザイナーであるフランク・ルルーの2人によって何年もの期間を経てシャンパーニュの専門家をも魅了するこだわりのミレジメだけを提供するシャンパーニュメーカーを立上げ、新世代のプレステージ・シャンパーニュとして現在は愛好家の中では注目の的となってます。スタッフ20名程度の小規模なメゾンで作り出すこのシャンパーニュが日本にで手に入るのはほんの一握りです。
ラベルもお洒落で個性的なデザインなのに加え、シルバーの∞の絵柄が飲み頃の温度に冷やされると赤く変化するのも面白い趣向です。

さて、今回アルカナでは皆様に日頃の感謝を込め稀少なシャンパーニュ”Infinite 8 Millesime Brut 2002″付き特別8周年記念プランを企画しております。

是非この機会にInfinite 8とともに素敵なアルカナ・ライフをお楽しみ下さい。尚、名前は「Infinite(無限大)」でも本数に限りがあり24組限定となりますのでご予約はお早めに!

 

Senior Sommelier KI

ページの上部へ

Secured By miniOrange