バトラーButler

2016.4.7

346

皆さん、こんにちは!

アルカナのレストランやお部屋から見える大自然の木々、、、いつまでも見ていたくなりますよね。

ところで、せっかく伊豆に来たのだから山も良いけど海も見たーーーい!!とふと思うことはありませんか??

今回は、久々の西伊豆情報をお送りしたいと思います!!
注)私が個人的にお伝えしている、「西伊豆」は「賀茂郡西伊豆町」にスポットを当てています!
…たまに土肥(とい)と受けとられている方がいらっしゃいますが、土肥は伊豆市なのですよ♪
さてさて、題名の『346』これは、一体何なのでしょうか…??
答えは『さんしろう』と読みます!
海道346号線。西伊豆町は堂ヶ島の沖合に浮かぶ『三四郎島』の不思議についてお伝えします!
皆さんは『トンボロ現象』をご存じですか?
普段は海に覆われている道が、干潮時(潮高50㎝以下)の特定の時間帯にだけ姿を現す現象です。
海岸から『三四郎島』まで足を濡らさずに渡れちゃうのです。西伊豆の美しい海に突然現れる海の道はまさに神秘的。
IMG_3021
そして、『三四郎島』は、見る角度によって三つに見えたり、四つに見えたりするんだそうです。
また、周辺には『天窓洞』や『洞窟めぐりの遊覧船』があり心ゆくまで神秘の世界へ…♪ランチには郷土料理、『塩鰹うどん』や『海賊焼』を食べれば完璧です♪西伊豆を100倍楽しめてます!

『トンボロ現象』が現れる時間帯はこちらから→http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/pdf/kanko/h28_shiomi.pdf

西伊豆堂ヶ島へレッツゴー!→

https://goo.gl/maps/yMbzmXMKBHE2

 

アルカナからお車で1時間程です。

是非、皆さんも『トンボロ現象』を体験してみて下さい!
バトラーE

ページの上部へ

Secured By miniOrange