キュイジニエCuisinier
2012.10.16
秋の風に初心忘れず。
夏の焼けるような暑さも過ぎて、気付けば10月も中旬。 コスモスも咲き、すっかり秋の季節となりました。 天城山の紅葉はまだまだ綺麗に色づいてはいませんが、日中も涼しく、時に寒さを感じる程になってきました。
私は今年の春、ここアルカナのキュイジニエとして入社をしました。
入社式は桜も咲き乱れる、麗らかな春でした。 振り返れば本当にあっという間で、入社して半年以上も経っていました。
成長は、目に見えてわかるものばかりではありません。
半年以上の時間を経てどれだけ自分が成長できたかはわかりませんが、それでも、
知識が増えた、、、
出来なかったことが出来るようになった、、、
ひとつの作業時間が短くなった、、、
そう感じる時には少しずつですが自分も成長できているのかな、と思えます。
大変なこともありますが、食事をされたゲストの皆様の「おいしい!」や「すごい!」という言葉が聞けると、素直に嬉しく思います。 頑張らなきゃ、頑張りたい、というやる気にも繫がります。
何事においても努力することは当たり前ですが、何より楽しむことを忘れずにしていきたいです。
ゲストの皆様に楽しんでいただきたいのに、提供する自分が楽しむことを忘れたらダメ、という気がします。
皆様の旅の良き思い出に、少しでもアルカナイズで過ごした時間が刻まれればいいな、と思います。
多くの人にアルカナイズに来て良かった、また来たい、と思っていただけるように。
そうなれるようにも、昨日より今日、今日より明日と、日々成長していけるようにこれからも頑張っていきたいです。
キュイジニエKon